白髪染めの口コミ

白髪染めの感想を集めて紹介します。!
白髪染めをする際の参考に役立ててくださいね。

敏感肌やアトピーの方が白髪染めを選ぶ方法

白髪染めは、もともと強い薬剤によって染めるものです。

ですから敏感肌やアトピー肌の人が使おうとしても発疹が出たり頭皮がかぶれたりの症状が出たりするので、なかなか自分に合ったものが見つからず、使いたいのに使えないとお困りの方も多いと思います。

実際、アトピーの症状がない方でも発疹が出たりする強い薬品ですので、特に慎重に選びましょう。

まず、敏感肌の方は、商品の成分表を確認してみましょう。

たとえ植物由来成分と謳って言う商品でも、刺激を与える薬剤がわずかでも入っていると、皮膚にトラブルを起こしてしまう可能性があります。

アトピーの方は化学薬品が入っていない商品を選んだ方が良いでしょう。アトピーの方もやはり成分を確認しておいた方が安心です。

使用する際には必ず事前にパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。白髪染めは髪を黒く染めるものです。

しかし黒く染めると却って違和感を与えてしまうと感じて、どちらかと言えばブラウンなどの明るめの色を選ぶ方が多いようです。

しかし、明るい色の商品には、髪の色を一旦抜くための脱色する薬剤、その後色を発色する薬剤とそれぞれが強い成分を利用していることが多いので、明るければその分刺激も強くなってしまうのです。

ですから、できるだけ暗めの商品を選んだ方が良いでしょう。

もし、どうしても自分に合った商品が見つけられないとお困りでしたら、皮膚科で専門的に行ってくれるところがあればそちらパッチテストを行い、肌の刺激が少ない白髪染めを紹介してもらうのも良いでしょう。

Copyright(c) 2015 白髪染めの口コミ・感想 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com