白髪染めの口コミ

白髪染めの感想を集めて紹介します。!
白髪染めをする際の参考に役立ててくださいね。

自宅で長持ち白髪染め、ダメージも抑える

経済的にも手ごろということで、自宅で白髪染めをされる方は多いです。今回は自宅でもサロンの仕上がりになるコツをご紹介します。

髪に薬剤を塗布して時間を置きます。この時、きちんとラップなどで頭を覆ってください。そのまま放置して薬剤が乾いてしまうのを防ぐ為です。

乾燥は、それ以上薬剤の効果を止めてしまいますので、気を付けましょう。そして、説明書通り放置ではなく、その5分前にコームで優しくコーミングします。

霧吹きで水をかけながらコーミングです。この時、コームで薬剤を削ぎ取らない様気を付けましょう。少し揉むのも良いでしょう。

そしてそのまま5分置きシャンプーします。コーミングは空気を入れて酸化を促進させる為です。

シャンプーの時は一気に流さず軽くお湯をかけ、薬剤が少しクリーム状になるまでマッサージするように解します。

これは乳化といって、色素を定着させる効果があります。この工程は殆どのサロンでもシャンプー時に行われています。

サロンでは更に乳化剤を使用したりするところもありますが、自宅ではこの程度でも十分効果が期待できます。

霧吹きで水をかけるのは、乾燥以外に乳化も同時に行っていたという訳です。

このように自宅でひと手間加えるだけで、余分な放置をする事なく綺麗にダメージを抑える事が可能です。

そして、染めた次の日はより色を定着させる為、シャンプーを控えると、よりよいと言えますが、衛生的に気になる方は無理に我慢せずシャンプーしてください。

これらを実践すれば、自宅での白髪染めもより良くなるのではないでしょうか。

Copyright(c) 2015 白髪染めの口コミ・感想 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com